家づくりブログ家づくりの様子や不動産情報を、随時お知らせいたします。

TITLE: 外観のアクセント / 家づくりブログ江口 

O様邸の外観が出来上がってきました!

基本のジョリパッド塗り壁に玄関廻りに板金をあわせて白色の付け柱をアクセントに付けています。

もう少しでお引渡しです。

December 11 ,2016

TITLE: アメリカ製ガレージドア / 家づくりブログ渡辺

川入に建築中のO様邸に

アメリカ製のオーバースライダータイプのガレージドアが設置されました^^

November 15 ,2016

TITLE: ジョリパット / 家づくりブログ 江口

こんにちは江口です。

以前外壁の下地の紹介した現場ですが先日仕上がったのでお見せします。

ジョリパットで茶色と白色に塗り分けしました。いい感じですね!

October 06 ,2016

TITLE: 上棟準備中 / 家づくりブログ渡辺

倉敷市大島で来週上棟予定のH様邸の木工事が始まりました!

ここ最近雨の日が多く工事の日程がずれこんだりしてバタバタしています。

上棟の頃には天気が回復してくれれば良いのですが。。。

September 27 ,2016

TITLE: 基礎工事 / 家づくりブログ 渡辺

倉敷市大内に建設中のO様邸の基礎工事着工しています。

先日左官やさんにガレージの土間を押さえてもらいとても良い仕上がりで施工できました。

こちらのお家はビルトインガレージに輸入物のガレージドアがついたアメリカンハウスになります。

September 09 ,2016

TITLE: 外壁工事 / 家づくりブログ 江口

こんにちは江口です。

今回は外壁の紹介します。外壁の下地が割れにくくするためファイバーネットを入れたりしてモルタルを塗っていき仕上げはジョリパットを塗りますが寒水という石を練り込んでいくと表面に凹凸ができていい雰囲気がでます。

完成が楽しみですね!

September 05 ,2016

TITLE: 真備 Y様邸 棟上げ / スタッフブログ木下

皆様こんにちは、木下です。

先般、猛暑のなか、無事 Y様邸 の棟上が行われました。

お天気の関係で、二日間に渡り工事をさせて戴き、無事事故等なく夕方には棟を上げる事

が出来ました。

その間、Y様にはいろいろお気を使って戴き、現場作業員一同多いに感謝しています。

これより、設備関係とか内装の色決め等させて戴き、秋ごろにはお引越しできる予定です

ので、お楽しみにお待ち頂ければと思ってます。

Y様、引き続き宜しくお願い致します。

 

July 11 ,2016

TITLE: もうすぐ上棟 / スタッフブログ木下

皆様こんにちは、木下です。

本日は、9日に棟上げ予定の Y様邸 の御報告です。

現在、基礎も出来上がり、この後土台を引き、材料を搬入し、足場を組み立てれば、

準備完了となります。

週間天気予報では、曇りとなってますので、この予報が当たる様、毎日祈願しています。

お施主様にとっては、とても大切な一日なので、現場に携わるもの全員で、いい棟上げ

になるよう頑張っていきたいと思ってます。



 

July 03 ,2016

TITLE: Y 様邸地鎮祭 / スタッフブログ木下

皆様こんにちは、木下です。

本日、友引の良き日に、真備町で、Y様邸の地鎮祭が執り行われました。

斎主に、足高神社の神官をお迎えし、Y様邸工事の安全祈願及び、Y様

ご家族の益々のご健勝を祈願させて頂きました。

これより、地盤調査 地盤改良工事 基礎工事とすすみ、来月には

棟上げを予定しています。

時節がら、雨が多い季節なので、何とか上棟の日が曇りぐらいにならないか、今から

祈ってます。

Y様、本日は誠におめでとうございました。

 

 

June 04 ,2016

TITLE: 新しい現場 / スタッフブログ木下

皆様こんにちは、木下です。

それにしても、いきなり暑くなりましたねー

この季節、もともと虚弱体質な上に、寄る年波には勝てづで、無事この夏を乗り越えられ

るのかと心配になってきます。

今日ご紹介の現場は、来月より真備町で着工予定の Y 様邸の建築現場です。

来週には、造成工事も完成し、後は市役所の完了検査を待ち、そのあと地鎮祭 地盤改良

工事と推移する予定です。

奥様お気に入りの食洗器等、楽しみな事がドンドン続きそうな現場です。



 

May 21 ,2016

1 / 1312345...10...最後 »
ページのトップへ