スタッフブログスタッフによるブログです。

TITLE: 自動販売機/スタッフブログ 堀田

こんにちは!

先日、少し田舎のガソリンスタンドで

こんな自動販売機を発見しました(^^)

売っていたのはガムですが、なんとも

素朴で可愛らしい小さな自動販売機です。

もちろん常温なので、単純なつくりの

ようです。

でも、ガムってわざわざ自動販売機で買うほど

必要な物なのか?

コンビニがいくらでもあるのにねぇ〜( , , )



 

April 11 ,2017

TITLE: 浜松餃子/スタッフブログ 堀田

こんにちは!

先日、勉強のため浜松に行ってきました。

お昼から夕方までのスケジュールで視察や

セミナーなどがあり午後5時に終了しました。

そして、せっかくなので浜松餃子を頂いて帰ることに。

少し駅周辺を歩き、行列のお店などもありましたが

新幹線の時間もありすぐに入れるお店をチョイスしました。

そして、やはりまずはビールと餃子です!

餃子は3種類あって、野菜たっぷり餃子やカレー味とにんにく餃子

です。もちろん3種類オーダーしましたよ(^^)

どれもとても美味しくて、疲れておなかペコペコの体には

ビールと餃子の天国のような組み合わせです !!

新幹線の時間がくるまでしっかり楽しみました。

写真は餃子と浜松駅で買った緑茶のお酒です。

これは、お酒というよりやはりお茶の味わいでした(- – )



April 04 ,2017

TITLE: 倉敷春宵あかり / スタッフブログ才野

先日美観地区で開催されていた倉敷春宵あかりに行ってきました^^

様々な照明を使って美観地区内をふんわりとライトアップしたこのイベントは

派手なイルミネーションとはまた違った、美観地区らしい落ち着いたあかりが楽しめる

イベントでした♪そして人混みも凄かったです。。。笑

March 26 ,2017

TITLE: 香住温泉/スタフブログ 堀田

こんにちは!

先週、兵庫県の香住温泉にカニを頂きに

行ってきました。去年と同じ「なごみの宿

さだ助」で蟹プチフルコースです。

こちらで出てくる蟹は、かなりしっかりしていて

身もぎっしり詰まっています。そして甘くて

とっても美味しいです!

宿もとても奇麗で、スタッフの方もみなさん

親切で、気持ち良く過ごすことができましたよ(^^)

かなりおすすめです!

ちなみに、冬以外の季節もおいしい海の幸がいつでも

頂けます。

「なごみの宿 さだ助」

兵庫県美方郡香住町香住区下浜634

TEL 0796(36)0772

March 21 ,2017

TITLE: ムートン / スタッフブログ才野

冬になるとレザーソファは冷たくて座るのが嫌になるのですが

去年の暮れごろについにムートンを購入しました!

何となく昔の応接間イメージがあったりネガティブな印象でしたが実際購入してみると

雰囲気も落ち着いていてめちゃくちゃ暖かい優れものでした^^

毛並みも専用ブラシでたまーに手入れしてあげるだけで復活しますし、10年程度寿命もあり永く使えるので

おすすめです♪今更ですが笑

March 18 ,2017

TITLE: 倉敷駅/スタッフブログ 堀田

こんにちは。

先週、倉敷駅北口周辺を1時間ほど散歩してみました。

家からは比較的近くなのですが、普段あまり歩く事もありません。

アリオにある未来公園を少し歩いた後、その周辺の細い道路や路地

などを散策していると、小さなラーメン屋さんや、何やら気になる

サラダ焼きのお店、魚屋さんなどなど新しい発見がたくさんあり

楽しめました。しかし、どのお店も閉店時間が早いらしく開いて

いなかったのが残念です。

そして駅前の歩道橋の上から改めて倉敷駅をながめてみると

なかなか素敵な駅です(^^)

次回はもう少し早い時間にサラダ焼きを買いに行ってみます!

 

March 07 ,2017

TITLE: 蒟蒻ブーム / スタッフブログ才野

人生初の蒟蒻ブームが自分の中で起きています。。

そもそも30歳を超えてからの著しい体型の変化で食材について稀に考える様にったのですが最近はいかにカロリーを抑えて満腹感を得るかが課題です^^

もともと全く好きじゃなかった蒟蒻ですが去年の暮れごろにおでんで食べて「あれっ美味しい」と突然気に入りました♪

それからというもの美味しそうな蒟蒻料理があったらついつい食べていたのですが

こんにゃくと鶏の甘辛煮を発見してついに自炊にふみきりました^^

まだまだ改良の余地のある味だったので今後もちょくちょく作って完成度を高めたいと思います♪

March 02 ,2017

TITLE: 大阪屋/スタッフブログ 堀田

こんにちは。

先日、玉野にある大阪屋という定食屋さんに

行ってみました。昔ながらの雰囲気の店内で

カウンターには色んな料理が並べてあります。

私は魚定食にしたのですが、かなり安くて美味し

かったですよ(^^) 写真では分かりづらいのですが

お魚はもちろん、お味噌汁が具沢山で半熟卵も入って

抜群に美味しかったですよ!

そして、玉野駅周辺には意外と様々な食べ物屋さんがたくさん

点在していて、入ってみたいお店がたくさんありました。

またゆっくり散策してみたいと思います。



 

February 28 ,2017

TITLE: 瓦そば / スタッフブログ才野

先日山口旅行に行ってきました^^

なかなか山口は行く機会もなかったのですが川棚温泉にある小天狗さんろじという

旅館がめちゃくちゃ癒されるという情報を入手したので行ってみました♪

その小天狗さんろじの近くにあの瓦そばの発祥のお店といわれるたかせ本館があります。

余談ですが去年大ヒットしたドラマ逃げ恥にも出てたみたいですね^^

実は瓦そばは一度も食べたことが無かったので早速向かってみました。

軽くおばあちゃん家感のある趣のある和風の建物

の中に案内されて出てきました^^

熱々の瓦の上に茶そばと肉、錦糸卵?、海苔、レモン、もみじおろしが乗っていて

それを温かいめんつゆにつけて食べるのですがめちゃくちゃ美味しいです!

あっさりとした茶そばを肉と、卵と一緒にめんつゆで食べる事で絶妙なボリューム感が

出ています^^茶そばも瓦で焼かれてカリカリになって食感が良かったです。

倉敷・岡山にもあれば呑みに行った後の締めにも大活躍しそうな病みつきになる味でした♪

 

 

February 26 ,2017

TITLE: 地鎮祭でした/スタッフブログ 堀田

先日、倉敷市西富井で地鎮祭を執り行いました。

とても良いお天気に恵まれ、滞り無く終わる

ことができました!

地鎮祭終了後、改めて鍬入れの義を子供さんや

奥様も楽しく体験していましたよ(^^)

もうすぐ工事を着工しますが、こちらのお家は

睦月建築工房さん設計で、とても可愛らしいお家

が完成する予定です。私たちもしっかりサポートさせて

頂きたいと思います!



February 21 ,2017

1 / 5312345...102030...最後 »
ページのトップへ